

マルチクイック プロフェッショナル

コストコで、友達が、買って来てくれました。

ブレンダーが、壊れて、不便してたのです

こんなに、沢山の替え刃があるけど使いこなせるか自信ありません。

ホイッパーが一番便利です。

あっと言う間に、大根一本、千切り出来ました。
洗いものは、あっと言う間におわりません

食器洗い機、不可。
刄の、輝きが、怖くて、洗うのも恐る恐る

お料理が、美味しく出来れば、オッケ

フエルトのコースター

パンの先生は、何でも作れます
先日、小さなマルシェを開かれました

先月の、パン教室で、見せてもらい
一目惚れしたコースター、
すかさず、買い占めました
和でも、洋でもほっこり

ワイヤーのホルダーにぴったり

かぼちゃのケーキ

台風が駆け抜けたら、すっかり秋の気配です。
何か始めたい気持ち。
でも、いつものケーキを作りました。

IMG_0125_convert_20110925072920.jpg カボチャは、料理に使うと不評です。甘いから?

これは、簡単で、おいしい。IMG_0130_convert_20110925073206.jpg

IMG_0129_convert_20110925073556.jpg 家族に好評です。

 私は、ラム酒を染み込ませていただきます。

*レシピ*(パウンド型1本)

材料
かぼちゃ   150g
砂糖      50g
バター     80g
卵       2個
牛乳    大さじ3
 
A 薄力粉   150g
A ベーキングパウダー 小さじ1/4
A シナモンパウダー  少々

1. かぼちゃは種と皮をのぞき、いちょう切りにして鍋にいれ、ひたひたの水を加えて
  火にかける。柔らかくなったら水気を切ってボウルに移し、熱いうちに砂糖、バターを
  加えて混ぜる。
2. 1に、Aをふるい入れ、さっっくりと混ぜる。
  オーブンシートを敷いた型に流し入れ、200度のオーブンで15分焼く。
  170度でさらに30分焼く。
3. 竹串を、刺してみて、生の生地がついていなければ、出来上がり。

わたしは、1.は、シリコンスチーマーで、時間短縮。洗い物、水の節約してます。
パウンド型は、飽きてきたので、今日は、カップケーキにしました。



 
   


photostream
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ashkurty. Make your own badge here.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
