

Kaffe Lotta さん、ありがとう

Kaffe Lottaさんが、閉店されました。
作品を、2年半くらい置かせて頂きました。

DVC00032_20110529102757.jpg 
おいしいお料理と、ガーリーなのに、
すっきりしたインテリア。
甘ーい手作りケーキと、
オーナーさんの、笑顔に
納品のたび、
癒されてました。

素敵な出会いに感謝してます。

今後も、カフェの関係のお仕事に就かれるとの事。
ますますのご活躍をお祈りしてます。





キウイの花が、咲きました。

キウイの、花です。
DVC00028_20110522203747.jpg 今朝6時に、窓を開け、発見。うれしい~

りんごの花に似てます。

去年の、春植えて、もう花が咲くなんて、果樹の中でも成長が早いです。
丸い葉が、とても好きです。

                DVC00031_20110522204005.jpg

男女一本づつ植えてます。
蜂が、減ってると聞きますが、アリに、羽が生えたような虫が
蜜を吸いに着てました。
愛のキューピットよ、頑張ってくれ~

夏には、収穫できるかも?

浅草~蔵前~馬喰町

娘と、実家のお墓のある浅草に行きました。

スカイツリーが、あちこちから見えます。
DVC00013_20110516171922.jpg    DVC00014_20110516172441.jpg

さわやかな初夏の陽気で、人出も、以前と変わらない
賑やかさでした。

願掛け狸の居る通り DVC00019_20110516172027.jpg
 
握手をすると願いが叶うそうです。DVC00018_20110516172230.jpg

細い路地も、それぞれ個性的で、いつも発見があります。

お昼は、江戸もんじゃの店へ。
わたしは、お蕎麦か、てんぷらが良かったんだけどな・・。
自分で作らなきゃならないんだモノお好み焼きや、もんじゃって。

蔵前まで、てくてく移動。
台東区で一番古いタイガービル。1階に、NOCEが、入ってました。
DVC00010_20110516172705.jpg

                  それにしても、安くてオシャレ。DVC00011_20110516172719.jpg

文具の店、カキモリ。
DVC00008_20110516175055.jpg娘は、退屈になってきたようです。

ここで、家まで、別行動に。
「パスモある?お財布は?」と、確認し、それぞれの散歩コースに分かれました。
娘は、また浅草にもどり、甘いものを食べたり、仲見世で、キッチュなアクセをゲットしたようです。

私は、馬喰町を目指しひたすら歩きました。


重厚な雰囲気が流行だったのかな?
DVC00009_20110516175032.jpg  DVC00005_20110516175624.jpg

かわいい店構え。
DVC00003_20110516175642.jpg  DVC00002_20110516175812.jpg

浅草橋からの、眺め。
DVC00007_20110516180211.jpg

よく歩きました~


 



ハイカットが、好きです。

ブーティー、アンクルブーツ、バッシュなど、
足首まである靴が、無意識のうちに増えてます。
お気に入りを、御紹介します

ミネントカDVC00320.jpg 柔らか~い。足袋を履いてるみたい。


一昨年の、ジャコモのセールで DVC00316.jpg スタッズ付ベルトは、取り外し可能。
                                                   
外したことありません。
蹴るわよ!な、迫力が好きです。

DVC00319.jpg こちらも、同じニオイがするグラディエーターサンダル。
去年購入。ノーブランドで、安かった。¥4,900位。
これ、履いてるとよく褒められます。7センチヒールです。

イマ、一番のお気に入り。DVC00314.jpg 今月、スマートピンクで。
履き心地、おしゃれ感、すべて完璧。
ペディキュアは、マットな黒にしてます。昨日、チョコレート色を購入したので、それも楽しみ。

DVC00318.jpg
阿見の、アウトレットで、安かった!1000円くらいでした。

蛍光オレンジが、大好きなので買い。DVC00317_20110515092144.jpg


こちらは、娘のコンバース。
DVC00312.jpg スターズ&ストライプ。
  
DVC00311.jpg The Whoの、モデルは、探しに探して、ネットで購入。

こちらは、コールマンの子供靴。
かわいい姿は、脚立の下が、お似合いです。
DVC00310.jpg

脱ぎ履が、面倒な靴は、履き心地がいいのです。
偏平足で、疲れやすいせいか、足首ホールドの靴が
集まります。



ネクタイの丸バッグ

店主私物です。

70年代のネクタイを、たくさん手に入れました
バッグの持ち手にしてみました。
DVC00307.jpg ボディは、ヘリボーン織のコットン×麻です。

マリンぽい柄が、気に入ってます。DVC00305.jpg 

バンブーを模ったパーツです。いろんな結び方で、遊べます
DVC00295.jpg

ネクタイを、代えてみました。
DVC00294.jpg 赤も、いいかも?DVC00293.jpg

DVC00303.jpg 裏地は、またまたドットです。
 
スカーフや、ハギレを持ち手にしても、遊べそうです。
チェーンもいいかな??






花いっぱいです。

東側の花壇です。
早朝から、たっぷり日光があたるので、皆元気です。

ガーベラは、大好きな花です。
DVC00288.jpg    DVC00287.jpg ミニバラ

アフリカンアイズ
DVC00291.jpg   DVC00289.jpg スズラン

ガーリーテイストな花を、ジャンクな鉢や、スタンドに植えるのが好きです。

こちらは、庭です。
芝生を、ようやく引っこ抜きました。あと半分残ってます(ーー;)
DVC00290.jpg   クリーピングタイムが、広がってくれるのを期待♪

             DVC00286.jpg




ご無沙汰してました

長い間、ブログを更新できず
訪問してくださった皆様、
申し訳ございませんでした。

信じられないような大きな災害が
起き、日本中が、震撼させられている中
日々、健康に暮らしていられることに
感謝する毎日です。

被災地の方々の事を思うと、胸が痛みます。
一日も早い復興と、ご無事をお祈りしてます。

DVC00280.jpg ベルベットの持ち手の丸バッグ

さて、作品を置かせて頂いてた
カフェロッタさんが、5月で閉店されます。
オーナーさんが、次のステップに
踏み出されるそうです。
自分の中にガーリー心があったことを
確認させていただけて
楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

ashleyは、変わらず不定期で
出来たものをお知らせしたいと思います。

持ち手の長さは、結び方で変えられます。DVC00283.jpg

今までよりも、日々の出来事や
店主私物など、載せて生きたいと思います。
作品の製作ペースがかなり遅いので(^^ゞ

DVC00282.jpg アプリケアップ DVC00281.jpg

DVC00277.jpg コロンとした形が、ユーモラスです。
カフェロッタさんにあります。
 
¥4,200
 



photostream
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ashkurty. Make your own badge here.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
