

お茶の水~神保町~九段

曇りの予報に、散歩熱がうずき出し、
DVC00036_20110601204315.jpg 神保町の古書店街に行ってきました。
雨の日も営業してますが、やっぱりこのワゴンが出てないとね

いつ降り出しても、大丈夫。ビニールシートのカーテンが、待機してます。
DVC00045_20110601204343.jpg 

ここが、大好き!
       DVC00035_20110601204831.jpg ロック関係の雑誌のバックナンバーが、揃ってて、オトナ買い。
 
DVC00034_20110601205000.jpg 元は、文献書院という、俳句の本を扱う老舗だったそうです。オーナーの玲子さんが、お父様から引継ぎ、文献→ブンケン。超クール

おまけしていただいて、すいません。

集英社本社。
DVC00037_20110601205514.jpg GANTZ展やってました。

草食系のこの二人。前は、大好きだったのに、まったく見る気にならない。
DVC00038_20110601205716.jpg ふたりとも、プライベートは幸せいっぱいのようですね。

お昼は、さぼうるで、ナポリタン。
DVC00050_20110601210021.jpg DVC00051_20110601210005.jpg
この、昭和な感じが、たまりません。パスタじゃなくて、スパゲティという、メニューのくくりが、いいです。

九段方面に、歩き、手作り女子の、憧れの本屋さんart-bookshopへ。
DVC00043_20110601210320.jpg いつも、新しい発見があって楽しいお店です。

ディスプレイが、ラブリー。DVC00042_20110601210514.jpg 

DVC00041_20110601210639.jpg
 アンティークミシンの上に、黒板インフォメーション

DVC00040_20110601210738.jpg 店内は、一階、半地下、地下一階の、三階建て。
地下でも、吹き抜けているので、明るいです。
サロンのような、地下一階。
アロマオイルを、買いました。

神保町へ、再び。
DVC00046_20110601210950.jpg 絵本を買うことがなくなりましたが、やっぱり見ると欲しくなります。

富山房。
DVC00053_20110601211147.jpg DVC00052_20110601211235.jpg
この王冠、喜ぶだろうな。
持ってる本と、欲しい本が半々の、ディスプレイでした。

お茶の水へ。
DVC00033_20110601211425.jpg CDを、オトナ買い。

重たくなったリュックが嬉しい散歩でした。








photostream
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ashkurty. Make your own badge here.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
