

東京会館のマロンシャンテリー

モンブラン好きの、娘に、たべさせたかったスイーツです



パスタの後に、コレをペロリ
見ているだけで、胸いっぱいです。

私には、もう別腹が、なくなったかも

娘は、幕張メッセへ。
ポルノグラフィティのライブです。

私は、丸の内と駅構内を散歩して、帰りました

丸の内へ

今日は、日差したっぷりで、過ごしやすい。
大掃除日和りなんだけど、
お出掛け日和りとも言います
はきたかったチュールスカート(今年、ローリーズファームで)、アバハウスの、ずいぶん前のコート、インには、スマピのポンチョ。

娘と、三菱一号館へ。
ロートレック展を、見に行って来ました。
明日から、一週間休館なので、今日が、年内のラストチャンス







作品は、もちろん、建物と、中庭のステキな事

小さめな展示室が、重厚な造りで、ギャラリーをはしごして回ってるみたい。
楽しい~

メリークリスマス

クリスマスは、子供の日?
うちで、さんたさんが来てくれるのは、9歳の息子だけ

これは、なんにちか前に、買った物ですが、
「ラッピングは、いかがなさいますか

と、尋ねられ、簡単にしてもらいました。
そうだクリスマスまで、とっておこう
ささやかなたのしみを、自作自演



イニシャルは、娘と同じですが、テイストが、違います。

マルチクイック プロフェッショナル

コストコで、友達が、買って来てくれました。

ブレンダーが、壊れて、不便してたのです

こんなに、沢山の替え刃があるけど使いこなせるか自信ありません。

ホイッパーが一番便利です。

あっと言う間に、大根一本、千切り出来ました。
洗いものは、あっと言う間におわりません

食器洗い機、不可。
刄の、輝きが、怖くて、洗うのも恐る恐る

お料理が、美味しく出来れば、オッケ

ミニバッグにも。

ボタンは、飾りのようで、ちゃんと、役目があります


持ち手が、しまってあります。
スルスルっと出して、ボタンで留めると ミニバッグになります。




裏地は、ナイロンです。 

パッチワークポーチ

出来ました
いろんな布を、集めました。



ツイード、メタリックゴールド、オレンジのニット。アンゴラ混の、チェック。
キットカット大の、布も活躍しました。

底布は、フラノ。



中は、何も入れてませんが、自立します。


CDと、同じ位の、大きさ

冬の、バッグに、入れておきたいです。
何を入れとこう??かな。

スイッチ入りました

突然、創作意欲が、ムクムクっ

先日の、ギャラリーの影響でしょう

利休バッグハンカチで

横森さんの大判ハンカチを、スカーフ替りにして見ました。


お気に入りの、イコン画利休バッグが、出るように結びました。

リメイクしたベレーと。
うーん

やっぱりこっちだな
大盛り、派手好きは、とどまる事を、知りません

そんな母さんの、隣で、ゲームに夢中です。

真ん中の子の、LET EAT BEANが、つぼでした。

リメイクは、楽し

チュニックを、リメイクして、エコバッグにしました。

水や、野菜をいれても大丈夫



Leopardベレーの、タグを、取りました。
トリミングが、Leopard柄のベレーになりました。

ミンクスの皆さんと

西麻布の、ギャラリーMITATEにて。

利休バッグプリント
ハンカチを、買いました。

六本木ヒルズ

東京タワーが、きれいです

さっそく

バッグにあわせて、コーディネート



ファストファッション(ユニクロ、FOREVER 21)に、スマートピンクの、ポンチョ。
自作バッグ

ポンチョなしだと、普通

ポイントになるし、温かいし、便利です。
ブーティーは、ジャコモです。


ビジューな、刺繍が、アクセのよう。

こんなことしてるうちに、あっと言う間に、タイムアップ

慌てて、出発しました

Leopardバッグ

出来ました

フェイクファーが、ムクムクで、気持ちいい~

ファスナーは、真ん中から二色。

キルティングの、裏地が、シャンパンゴールドで、気に入ってます。
ポケットと、ストラップ付き。

持ち手は、スタッズを、ランダムに打ち付けました。
photostream
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ashkurty. Make your own badge here.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
