

浅草~蔵前~馬喰町

娘と、実家のお墓のある浅草に行きました。

スカイツリーが、あちこちから見えます。
DVC00013_20110516171922.jpg    DVC00014_20110516172441.jpg

さわやかな初夏の陽気で、人出も、以前と変わらない
賑やかさでした。

願掛け狸の居る通り DVC00019_20110516172027.jpg
 
握手をすると願いが叶うそうです。DVC00018_20110516172230.jpg

細い路地も、それぞれ個性的で、いつも発見があります。

お昼は、江戸もんじゃの店へ。
わたしは、お蕎麦か、てんぷらが良かったんだけどな・・。
自分で作らなきゃならないんだモノお好み焼きや、もんじゃって。

蔵前まで、てくてく移動。
台東区で一番古いタイガービル。1階に、NOCEが、入ってました。
DVC00010_20110516172705.jpg

                  それにしても、安くてオシャレ。DVC00011_20110516172719.jpg

文具の店、カキモリ。
DVC00008_20110516175055.jpg娘は、退屈になってきたようです。

ここで、家まで、別行動に。
「パスモある?お財布は?」と、確認し、それぞれの散歩コースに分かれました。
娘は、また浅草にもどり、甘いものを食べたり、仲見世で、キッチュなアクセをゲットしたようです。

私は、馬喰町を目指しひたすら歩きました。


重厚な雰囲気が流行だったのかな?
DVC00009_20110516175032.jpg  DVC00005_20110516175624.jpg

かわいい店構え。
DVC00003_20110516175642.jpg  DVC00002_20110516175812.jpg

浅草橋からの、眺め。
DVC00007_20110516180211.jpg

よく歩きました~


 



photostream
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from ashkurty. Make your own badge here.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
